2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【最上鬼子のお悩み相談室】『10年間つきあった彼に、突然好きな人ができました』

ボンソワール♪ 最上鬼子の時間ですわよ。

秋の風が心地よい今日この頃ですわね。
秋といえば、食べ物がおいしい季節。

ああ、トリュフが私を呼んでいる〜。
でも、白トリュフはまだだわね。
待ち遠しいわ。

なんてことばかり考えている今日この頃だけど、お悩み相談にもきちんと答えるわよ。
今日の相談者はこちら。
さあ、一体、どう料理してあげようかしら?


oniko159-1.jpg


『10年間つきあった彼に、突然好きな人ができました』
(福井県/29歳/OL)



彼との交際は10年になります。
そのうち6年間は同棲していました。
しかし、今年になって、彼から『好きな人ができた』と告白されました。
まだ20歳の女子大生だそうです。

彼は、いますぐは私と別れるつもりはないが、新しい彼女とも別れるつもりはない、といいます。
彼に「今は混乱してどうしたいか分からないが、あなたと一緒にいるのも辛い。一緒に生活することはできない」と伝えたところ、出て行きました。

新しい彼女は実家暮らしらしく、いま彼は親戚の家にいるようです。
彼と私が住んでいたのは、私の親に保証人になってもらっていたマンションです。
彼との思い出が染み付いているこの家に一人でいるのは、辛くて仕方ありませんが、実家には事情があって帰れません。

結婚こそしていませんでしたが、夫婦同然、家族同然と思っていました。
お互い形式よりも気持ちが大切ってタイプでした。

いまは、彼を恨む気持ちよりも、圧倒的な喪失感で言葉もないといった感じです。
彼に別れを告げる決心もつきません。
できれば別れたくない、戻ってきて欲しい、これからもずっと一緒に痛い。それが本音です。

彼は、私にない彼女の若さや可愛らしさに惹かれたのではないかと思います。
自分の存在に自信がなくなってしまいます。仕事だけが今の支えです。
私は今後どうしたらよいのでしょうか?



お答え

まあ、よくあるパターンだわね。永すぎた春ってやつよ。

まず、あなたは「10年も交際していたのに〜」って感じだけど、男女の付き合いって、ほとんどが10年なんて持たないもんだからさ。

10年間も問題なく交際できたってのは幸運で、幸せなことだと思った方がいいかもね。
10年も付き合ってりゃ、感情が冷めたり、他に目がいくことはあるでしょ。

だって、10年よ。10年。
オギャーって生まれた子が小学5年生になって、中学受験の塾に毎晩通っちゃうようなお年頃よ
つまり、夫婦してたって、「セックスレスだ」「旦那はATMとしか思えない」「亭主元気で留守がいい」なんて言い出す人も多いわけだから。

夫婦同然、家族同然っていうけど、なら結婚しときゃあいいって話でさ。
結局のところ、恋愛感情が終わっても関係が終わらないように、結婚するだ、子供作ってファミリーになるだって段階移行みたいなもんがあるわけじゃない?

つまりね、結婚だ、子どもだって、しがらみなのよ
お互いにお互いを、その場につなぎ止めとくためのものなのね。

みんな根無し草の風来坊じゃ、国なんて発展しないでしょ?

そう考えると、よくできたもんよね、結婚って制度って。

そりゃあ籍入れてようが、子供がいようが、別れる時は別れるけどさ。
でも、まあ、子どもだ、籍だって、しがらみで食い止められる場合も多々あるわけだしね。
社会的な生き物である男に諦めつけさせるみたいな力はあるわけよ。

だから、『形式よりも気持ち』ってんで恋愛関係引っ張ってさ、それで相手の気持ちが冷めて他の女に盗られたっていうのは、仕方がないんじゃね?
だって、あんた自身が『気持ち』に重点置いてたわけだからさ。

昔から、『心は形を作り、形は心を促す』なんつってさ、形を軽視して心だけってわけにはいかないもんなのよ。
今後は少しココロしときなさい。分かった?

ま、今回は諦めることね。
一度他の女に心が完全に向いてしまった男が、前の女のところに戻ってくるので、新しい女に堪え難さがあるときだからさ。
セックスしてくれないとか、セックスがつまんないとか、さ。

待っていたって、あんたのところに戻ってくる保証はないし、新しい女と結婚した後に「やっぱりお前がよかった」なんて戻ってこられて不倫関係になっちゃうなんて最悪じゃない?

新しい男に気持ちを向けたほうが早く幸せ掴めるわよ。
ま、どうしても、その男がいいってんなら、待つのもとめないけどさ。


最上鬼子先生の相談室はまだまだあるよ♪

■『彼が自殺したいといいます』(徳島県/22歳/フリーター)17歳年上の借金持ちのメンヘル男と付き合う女性に「その男、死にゃあしないわよ、放っといても」と言い放つ鬼子節!

■『彼の友人の奥さんや恋人と比べられて、怒られた』(千葉県/30歳/通信会社勤務)と悩む女性に「あんたが間違ってるとすれば、ただ1つ。それは、男の趣味ね」と一喝!

■『親友が略奪婚しました。でも……』(福岡県/31歳/事務職)略奪婚の親友にドン引きする女性に「人間関係のモラルを守れない人間には、他人の略奪愛を責める資格ない」と言い放つわけは?

■『夫が家庭を大切にしてくれません』 (福島県/28歳/専業主婦)と訴える主婦に「全体の幸せを考えるなら、離婚してあんたが一人で家を出るのが一番簡単だと思うわ」とバサリ!


葵屋図書館をどうぞ応援してください! (❁ᴗ͈ˬᴗ͈). ぺこり 


葵屋図書館ツイッターはこちら→@aoiyatoshokan
フォローよろしくお願いします♪

図書館T2





30代カップル専用復縁コミュニケーションマニュアル~自分でできる復縁カップル
復縁マニュアル―別れる前より強い絆で結ばれる






「葵屋図書館」
~ちょっとエッチな読書タイムを~
葵屋がお送りする読みもの専門館
編集長:中山美里


※写真素材はこちらからお借りしました!
※写真はイメージです。本人とは関係ありません。

防腐剤
boufuzai120^60-1

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

葵屋グループのご案内



性のデパート葵屋本店
http://aoiyahonten.jp/


よりディープな葵屋別館
https://aoiyabekkan.jp/


読みものに特化した専門館
http://aoiyamisato.blog.2nt.com/

プロフィール

中山美里

Author:中山美里
水商売などを経てライターへ転身。その後は女性と性をテーマにした著作を次々と発表。固い記事から身体を張った体験レポートまで、スタンスの広さに定評がある。

葵屋図書館をどうぞ応援してください!
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈). ぺこり 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: