2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【最上鬼子の悩み相談室】『彼が自殺したいといいます…』

ボンソワール♪ 最上鬼子の時間ですわよ。

文化の秋、読書の秋なんて言うけれど、私は断然ファッションの秋だわね。
気候がいいから、いろんなファッションを楽しめちゃうでしょ。

ああ、人生楽しくって仕方な〜い!

なんてところで、今日のお悩み、いってみましょうか?


0121onayami.jpg


『彼が自殺したいといいます』
(徳島県/22歳/フリーター)


「17歳年上の彼が、よく自殺したいといいます。
私は彼を愛しているので、突然に彼がいなくなってしまったらと不安でたまりません。

彼には精神的な病気があるみたいです。
あまり人間関係がうまくなく、会社も点々としています。
いまは派遣社員です。

私は大学生で実家住まい。
バイトもしているため、お金はそれほど使いません。
だから、彼が「生活が苦しい」というので、お家デートの時は、いつも食材を買っていって料理をしてあげます。
(とはいっても、彼がお金がないというので、デートは大抵彼の家何ですが…)

料理を作ってあげると、「いい奥さんになるよ」「本当に美味しい」と喜んでくれ、その顔を見ると私も嬉しくなります。


ただ、気になることがいくつかあって。
まずは、音楽や漫画が好きで、音楽のダウンロードや漫画本にたくさんお金を遣ってしまい、借金もかなりあることです。
生活が苦しいなら、趣味に使うお金を少し節約して、私との将来に備えて欲しいという本音があります。

私は彼と結婚したいくらい好きなのですが、貯金もしていない様子を見ると、「大丈夫なのかな?」と不安になってしまいます。

でも私のことをすごく愛してくれていて、波はありますが、1日にたくさんメールをしてくれます。

それから、1番気になるのは、彼がよく「自殺したい」ということです。

「なんでそんなこと言うの?」と聞くと、
「生きていてもいいことがないし、今後の人生もどうしたらいいのかわからなくて苦しい」からだと言います。

そう言われると、私が彼が生きる為の力に何もなれていないような気がして、悲しくて仕方がありません。

「うつ病かもしれないから、病院に行ったほうがいいんじゃないの?」とは言っているのですが、なかなか行こうともしてくれません。


どうしたら、恋人として、彼に生きていく力を与えられるようになれるでしょうか?」



<回答>

まあ、ありがとう!

どういう女が、こういう害虫みたいな男を蔓延らせているのか、よくわかったわ
本当に恩にきる。今回の相談で、その事実が分かった事に、私、とても感謝してるわ。

ところで、どうしたら、彼に生きていく力を与えられるようになれるかって? 

まずね、その男、死にゃあしないわよ、放っといても。
それに、死んじゃった方がいいんじゃない?

そんな、虫。


若干、地球がきれいになって、いいわよ。
ほら、人間ってみんなゴキブリとか毛虫とか害虫って言われる虫は、遠慮なく殺しちゃうでしょ。


命は尊いなんてきれいごと。
っていうか、人間の命だけ尊いなんていっているんだとしたら、とんだ思い上がりだわ。


ところで。

あんたは、まだ22歳で分からないかもしれないけど、その男、いくつ?
17歳年上ってことは39歳でしょ?


人生って積み重ねなの
人との関係も、仕事も、恋愛も、ね。


39歳っていったら、まあまあな男は大抵の場合結婚もして、子供もいて、
大きな責任背負いながら家庭を築いているわよ。

その責任によってまた、心も鍛えられていくのね。


つまり、その男は、本来自分が背負わなきゃいけない責任をいつしか放棄しちゃったのよ。


だからさ、その男が責任を突き放したように、
あんたもその男を突き放したほうが、案外生きていく力を与えられるかもよ?


他の言い方もしてみるわね。

目を覚まして!
ちょっとものがわかった年齢的にも釣り合うアラサーの女が相手にしないような男ってことよ?
つまり、男としてお払い箱なの。


まあ、どうせ、あんたも、ド田舎のダメな家庭に生まれ育った頭の悪い貧困女子ちゃんで、
「いつもさみしいの」
「彼と出会ったことで初めて愛を知った」
なんて言っているようなタイプなんだろうから、お似合いってことなのかもしれないけどさ。


ただ、自殺したいだ、しないでだ、ってイチャついてんの想像すると、吐き気を催すわねえ。
ジメジメした部屋にわいてるカビみたいで気味悪いわ

真面目な話すれば、あんたもまだ若いんだから、そんな終わってる中年男は鳴門海峡にでも身投げさせておいて、都会にでも出ていい男を探した方がいいわよ。じゃあね。




葵屋図書館をどうぞ応援してください! (❁ᴗ͈ˬᴗ͈). ぺこり 


葵屋図書館ツイッターはこちら→@aoiyatoshokan
フォローよろしくお願いします♪



FC2ライブ
FC2ライブ


図書館T2

「葵屋図書館」
~ちょっとエッチな読書タイムを~
葵屋がお送りする読みもの専門館
編集長:中山美里


※写真素材はこちらからお借りしました!
※写真はイメージです。本人とは関係ありません。

防腐剤
boufuzai120^60-1

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

葵屋グループのご案内



性のデパート葵屋本店
http://aoiyahonten.jp/


よりディープな葵屋別館
https://aoiyabekkan.jp/


読みものに特化した専門館
http://aoiyamisato.blog.2nt.com/

プロフィール

中山美里

Author:中山美里
水商売などを経てライターへ転身。その後は女性と性をテーマにした著作を次々と発表。固い記事から身体を張った体験レポートまで、スタンスの広さに定評がある。

葵屋図書館をどうぞ応援してください!
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈). ぺこり 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: